ごあいさつ
はじめに
私たちは30年間辰巳代表を筆頭に、店頭サービスの現場を中心にプロフェッショナルな接客・販売員の人材開発のお手伝いをしてきました。
その30年間で辰巳代表から学んできた事は
答えは常に現場にあり、現場で繰り返される成功の法則を丹念に拾い上げる事
そして接客力や販売力はもちろん大事だけれど、人として生きる人間力が更に大切であるという事でありました。
そこで、この世にたった一つの「輝く自分ブランドの創造」が重要であり、自ら自分のやる気や元気に「スイッチオン!!」と繰り返し「宇宙船自分号」の船長として凡事徹底する。
その大切さを学べたお陰で、私自身も今なお、この凡事を繰り返す事がプロフェッショナルな仕事をする上での私の気骨になっております。
この度、更に接客業界を21世紀の花形産業にする為に、辰巳代表の志を「温故知新」
して、接客販売を特化した 株式会社 新佳論の代表として、就任する事になりました。
ダーウインの進化論の言葉をかりますと
強いものが生き残るわけではない、大きいものが生き残るのでもない
変化に対応できるもののみが生き残る・・・
進化する佳論として、本物のプロフェッショナルな接客マインドとスキルを提供できる会社へと創意工夫を重ねて進化向上して参りたいと決意を新たにしております。
今日までのあゆみは、価格訴求型のサービスの「提供」ではなく、たゆまぬ価値訴求型のサービスの「提案」を模索し続けてきた30年でもありました。
しかし、近年は市場の成長スピード、ルールが目まぐるしく変わり、商品やサービスのあり方が「モノ」から「コト」への機能的価値や情緒的価値を超えて精神的価値を体感させてくれる店づくりが求められる「マーケティング3.0」の時代に入ったと言われております。
そこでこのような時代において どのように人材開発をしたらいいのかという悩みの声を多くいただくようになりました。
このような変遷の中、私たちが目指すミッションは
for the sales value innovation
プロの接客が人を幸せにして、世界を幸せにすると言う事であります。
プロの接客が最高の顧客満足を創造して、継続的、永続的な利益を自然な状態でもたらしてくれる正に王道であります。
人とのコミュニケーションを無視した価格訴求型ビジネスモデルは消耗戦になりがちです。プロの接客がもたらす、新しいコミュニティー構築による新日本型経営ともいうべき道は人が育つ環境や長期的な利益をもたらしてくれます。
私たちは長年にわたり真摯に取り組むパートナーシップ企業様と共にこの本物のプロの接客サービスのあり方を模索し続けてきました。
この世に存在する商品はお客様の幸せの為にあります。
その商品とお客様との橋渡しに必要なより良い情報をお知らせする事が接客であり、更にお客様の期待を超える商品やサービスをご提案する事が出来てお客様に本当に喜んでお買い上げ頂ける。
そしてその喜びをお客様と共感する事ができる
このように最高の顧客満足(Customer Satisfaction)を提供する事により
お客様に喜んでお買い上げ頂き、再来店が増え、ご紹介客が増える。
このような循環型CSサークルが「CS-Method」という一つの答えです。
そして、このお客様の喜びや幸せを叶える為の本物の「幸せ共感型接客販売」のあり方がマーケティング3.0の時代に対応し、しいては接客業界を21世紀の花形産業へと進化させられると信じております。
今後とも時代に順応して、変化し、進化続ける新しい佳論をよろしくお願い致します。
株式会社 新佳論
代表取締役社長 宮崎 豊胤
会社概要
会社名 | 株式会社 新佳論 |
英字社名 | SHINKARON |
住所 | 520-2277 滋賀県大津市関津6丁目21番11号 |
電話番号 | 077-546-7770 |
FAX番号 | 077-546-7758 |
創業 | 2016年2月 |
役員 | 代表取締役 宮崎豊胤 名誉会長 辰巳明弘 専務取締役 土倉大弥 取締役営業部長 山田尚平 名誉相談役 朝野義和 |
事業内容 | 接客販売のコンサルティング業務の各種セミナー・販売現場指導・サポート・教育ツール開発などの総合支援活動 |
関連団体 | 株式会社佳論 株式会社バルプランニング 学校法人JBS 株式会社ビジョナリー会計事務所 |
経営ビジョン
「接客業界を21世紀の花形産業にする」
For the sales value innovation
「プロの接客が人を幸せにして、世界を幸せにする」
経営理念
価値訴求型の企業との協働パートナーシップ
生活理念
正直親切愉快
(陽)明 元 樂 協 強
新しい事に挑戦
人は信じるもの夢は持つもの時間は創るもの